昨日に引き続きKOFXⅢの話。今日は中ボスとラストボス戦を中心に…。
中ボス戦は飛び込み攻撃をほぼ確実に落としてくるところは多少苦労しましたが、上手く吹っ飛ばすことが出来ればそれをダッシュで追いかけ、起き上がりに技を重ねるとしっかりヒットすることが多く、この繰り返しで勝つことが出来ました。ラストボスはガードの上からでも飛び道具を中心にガンガン削ってきますが、突進攻撃をガードした後に技を出すとよく当たってくれるので、最終的にダメージ勝ちできました。苦戦を予想してアテナを温存していたら先発のゲンサイ一人でどちらも勝利できてしまったという結果に。このあたりは筐体のCPU難易度設定が(恐らく)低めに設定されていたのに助けられた印象もありましたが。今回はチームエンディングもしっかりあるようなので、この調子なら他のチームのエンディングも見ていけそうですね。
前作でサイコソルジャーチームと多少関わっていそうなロンが、チームエンディングで思わぬ形で名前が出てきています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。日記にも書きましたが筐体のCPU難易度設定にも助けられた感じですね。
中ボス戦は飛び込み攻撃をほぼ確実に落としてくるところは多少苦労しましたが、上手く吹っ飛ばすことが出来ればそれをダッシュで追いかけ、起き上がりに技を重ねるとしっかりヒットすることが多く、この繰り返しで勝つことが出来ました。ラストボスはガードの上からでも飛び道具を中心にガンガン削ってきますが、突進攻撃をガードした後に技を出すとよく当たってくれるので、最終的にダメージ勝ちできました。苦戦を予想してアテナを温存していたら先発のゲンサイ一人でどちらも勝利できてしまったという結果に。このあたりは筐体のCPU難易度設定が(恐らく)低めに設定されていたのに助けられた印象もありましたが。今回はチームエンディングもしっかりあるようなので、この調子なら他のチームのエンディングも見ていけそうですね。
前作でサイコソルジャーチームと多少関わっていそうなロンが、チームエンディングで思わぬ形で名前が出てきています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。日記にも書きましたが筐体のCPU難易度設定にも助けられた感じですね。
コメント
攻略法みたいな日記ですね。^^
プレイする機会があるときに使いたいと思います。
では。