新しい必殺技、またはほとんど別技になる必殺技の調整に悩んでいます。
ホープキャンセルと同様の技を持っていたメイやウーズに代替必殺技を持たせることは決まっているのですが、同じようにアドバンス技(EX技)がシステムに組み込まれたため、「次に出す技がEX技になる」という性質の必殺技を持っていたセプターにも代替必殺技を持たせることになりました。あまり奇抜すぎるとバランスを損ねてしまう可能性が高いですし、かといってありきたりな技だと新技としての魅力が薄くならないかなあ…などと試行錯誤しています。
中・大2ボタン同時押しがEX超必殺技で使うため、次にスクリプト組みに入り、この操作の必殺技を持っていたオクトは操作変更が必要になりそうですね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。長く使っているおかげでだいぶ格ツクも使い慣れてきています。
ホープキャンセルと同様の技を持っていたメイやウーズに代替必殺技を持たせることは決まっているのですが、同じようにアドバンス技(EX技)がシステムに組み込まれたため、「次に出す技がEX技になる」という性質の必殺技を持っていたセプターにも代替必殺技を持たせることになりました。あまり奇抜すぎるとバランスを損ねてしまう可能性が高いですし、かといってありきたりな技だと新技としての魅力が薄くならないかなあ…などと試行錯誤しています。
中・大2ボタン同時押しがEX超必殺技で使うため、次にスクリプト組みに入り、この操作の必殺技を持っていたオクトは操作変更が必要になりそうですね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。長く使っているおかげでだいぶ格ツクも使い慣れてきています。
コメント
>あまり奇抜すぎるとバランスを損ねてしまう可能性が高いですし、かといってありきたりな技だと新技としての魅力が薄くならないかなあ…などと試行錯誤しています。
難しい問題ですよね。うまい具合に着地点みつけられることを祈ります。
では。