行き過ぎたキャンセル
2010年8月17日 ゲーム 初代カレンダーパーティーでプレイヤーキャラだった、12キャラ目まで仮組みが終わり、ひとまず少し調整してみることに。
新しくホープキャンセルを入れたのにもかかわらず、キャンセル設定をあまり変更していなかったため、投げ技途中でもホープキャンセルができてしまう→相手が投げやられモーションのまま固まる…というミスが多く出てしまいました。今回は投げ系ヒット中はホープキャンセルできない方向で進めることに。今回は投げ単体のダメージがアップしている+投げ抜けのコマンドが難しくなった(上要素押しっぱなし→投げと同じ小・中同時押し)ので、前作以上に投げ対策が重要になりそうです。
ちなみに前転・後転中に投げられると、投げ抜け不能にもなっています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。今日も出ている番組がありましたね。
新しくホープキャンセルを入れたのにもかかわらず、キャンセル設定をあまり変更していなかったため、投げ技途中でもホープキャンセルができてしまう→相手が投げやられモーションのまま固まる…というミスが多く出てしまいました。今回は投げ系ヒット中はホープキャンセルできない方向で進めることに。今回は投げ単体のダメージがアップしている+投げ抜けのコマンドが難しくなった(上要素押しっぱなし→投げと同じ小・中同時押し)ので、前作以上に投げ対策が重要になりそうです。
ちなみに前転・後転中に投げられると、投げ抜け不能にもなっています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。今日も出ている番組がありましたね。
コメント