Resort Anthem☆11曲と対決!#2
2010年9月20日 ゲーム コメント (1) 昨日の予告どおり、「Resort Anthem」☆11曲、残り6曲のプレイ報告を。
「Tropical April(A)」
最終ステージでの選択ということもあってEASYオプションをとってプレイしたら、ラストでしっかり削られて78%で終了。2度目はEASYを付けましたが、最後の押し方の何かが間違っているようで、終了時ゲージは80%台でした。
「Bounce Bounce Bounce(A)」
自分のプレイ時での最低クリア率(37%)の曲。スクラッチがかなり多い曲なのでオートスクラッチを付けたら一気に簡単になったのでアシストクリアは出来ましたが、EASY以上のクリアはなかなか難しそうでした。
「夕焼け~Fading Day~(A)」
自分の地力不足を感じた曲その1。クリアレートが高いわりにはラストが難しく、EASYオプションだけではクリアできませんでした。結局オートスクラッチを付けて無理やりアシストクリア。
「Never Fade Away(A)」
自分の地力不足を感じた曲その2。80%のクリア台だから大丈夫だろうと思っていたら、初プレイ時MISS COUNTが100出ていました。2度目の挑戦でアシストクリア。
「Aegis(A)」
後半のチャージノートとのラッシュ、終盤の高密度譜面、どちらもスクラッチが絡むのでオートスクラッチがかなり有用に働きました。後ろで見ていて難しそうに感じたので最初からオートスクラッチを付けてアシストクリア。
「ZETA~素数の世界と超越者~(A)」
今回オートスクラッチを付けてもクリアできなかった唯一の曲。さすがにポップン15時代「IDM難民」という言葉まで産んだというサブボス曲、といったところでしょうか。ⅡDXに移植されてそのときよりさらに譜面が難しくなっている気がします。
当面はZETAのクリアと、アシスト→EASYへの押し上げが目標になりそうです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。あまりのレートの高さに自分も驚きました。
「Tropical April(A)」
最終ステージでの選択ということもあってEASYオプションをとってプレイしたら、ラストでしっかり削られて78%で終了。2度目はEASYを付けましたが、最後の押し方の何かが間違っているようで、終了時ゲージは80%台でした。
「Bounce Bounce Bounce(A)」
自分のプレイ時での最低クリア率(37%)の曲。スクラッチがかなり多い曲なのでオートスクラッチを付けたら一気に簡単になったのでアシストクリアは出来ましたが、EASY以上のクリアはなかなか難しそうでした。
「夕焼け~Fading Day~(A)」
自分の地力不足を感じた曲その1。クリアレートが高いわりにはラストが難しく、EASYオプションだけではクリアできませんでした。結局オートスクラッチを付けて無理やりアシストクリア。
「Never Fade Away(A)」
自分の地力不足を感じた曲その2。80%のクリア台だから大丈夫だろうと思っていたら、初プレイ時MISS COUNTが100出ていました。2度目の挑戦でアシストクリア。
「Aegis(A)」
後半のチャージノートとのラッシュ、終盤の高密度譜面、どちらもスクラッチが絡むのでオートスクラッチがかなり有用に働きました。後ろで見ていて難しそうに感じたので最初からオートスクラッチを付けてアシストクリア。
「ZETA~素数の世界と超越者~(A)」
今回オートスクラッチを付けてもクリアできなかった唯一の曲。さすがにポップン15時代「IDM難民」という言葉まで産んだというサブボス曲、といったところでしょうか。ⅡDXに移植されてそのときよりさらに譜面が難しくなっている気がします。
当面はZETAのクリアと、アシスト→EASYへの押し上げが目標になりそうです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。あまりのレートの高さに自分も驚きました。
コメント
次は目標達成できるといいですね。
では。