昨日に続いて次回更新の指針を。今回はアドバンス技についてです。
これまでは格ツクの仕様上「ゲージ消費は50%だけどストックは1以上無いと発動できない」アドバンス技でしたが、比較的簡単なスクリプトで対処できそうなので、これで「ストック0でもゲージ50%あれば発動できる」技になりました。このスクリプトはストック上限値が2以上ないと機能しない(別の細工をすれば無理やり機能させることも可能ですがそれなりに手間がかかる)ので万能ではないですが、需要がありそうなら「2D格闘ツクール2ndの館」のテクニック集に近日中に載せたいと思います。
アドバンス技を使える機会が増えるので、各キャラの戦術にも幅が広がりそうです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。カレンダーシールドも使いこなすと奥が深いので、ぜひ使ってみてください。
これまでは格ツクの仕様上「ゲージ消費は50%だけどストックは1以上無いと発動できない」アドバンス技でしたが、比較的簡単なスクリプトで対処できそうなので、これで「ストック0でもゲージ50%あれば発動できる」技になりました。このスクリプトはストック上限値が2以上ないと機能しない(別の細工をすれば無理やり機能させることも可能ですがそれなりに手間がかかる)ので万能ではないですが、需要がありそうなら「2D格闘ツクール2ndの館」のテクニック集に近日中に載せたいと思います。
アドバンス技を使える機会が増えるので、各キャラの戦術にも幅が広がりそうです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。カレンダーシールドも使いこなすと奥が深いので、ぜひ使ってみてください。
コメント
人によって、使い時とか違うようになりそうですね。^^
では。