自作ゲーム「カレンダーパーティー~4season~」でのネット対戦をしてきました。

 6月更新版での対人戦は初めてでしたが、自分の作品ながらそれなりに対人戦が楽しい作りになっていたようで安心しました。ホープキャンセルの仕様は「スキを突けた!」と思ったところで発動されると焦りますね。このあたりは今までの格闘ゲームではあまり無かった要素だと思うのでそのあたりの新鮮な駆け引きも楽しんでいただけたらと思っています。後は小技→投げの連携も結構強力に感じました。ストリートファイターⅣシリーズでも苦戦しているこの戦術、一応投げ抜け猶予はカレパ4の方が若干長く設定されていますが…。

 この機会に投げ抜けを練習すれば、アーケードでも役に立つ…かも知れませんね。

>白鷺みすとさん
 コメントありがとうございます。「あと少し」の大きな壁を打破すべく頑張っていきます。

コメント

nophoto
白鷺みすと
2011年6月13日6:22

おはようございます。
対人だと駆け引きありますよね。
では。

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