ダメージキャンセルとの格闘
2011年8月18日 ゲーム コメント (1) カレパ4、ダメージキャンセルの調整を始めています。
次回バージョンではダメージキャンセルの消費センスポイントを1から2にする予定です。1ラウンド最高使用回数が5回→2回という結構思い切った変更ですが、スペシャルゲージも使わずローリスクな点や、アシストと同コストだとメリットが釣りあわないかも…という考えからです。これに関しては全キャラのスクリプトをいじる必要があったわりには比較的簡単に修正ができました。
ダメージキャンセル絡みはもう一つ直したい所があるのですが、こちらの方は苦労しそうです。
>トリサンさん
コメントありがとうございます。確かに仕事中は書面を見ながら文章を打つことが多いので、首を動かすまたは無理な首の向きで固定…というケースは多いですね。
>白鷺みすとさん
確かに好きなことをやっていると疲れない、というのもありそうですね。実際格闘ツクールのスクリプト組みだと1時間通しでやっても全く疲れないことも多いです。
次回バージョンではダメージキャンセルの消費センスポイントを1から2にする予定です。1ラウンド最高使用回数が5回→2回という結構思い切った変更ですが、スペシャルゲージも使わずローリスクな点や、アシストと同コストだとメリットが釣りあわないかも…という考えからです。これに関しては全キャラのスクリプトをいじる必要があったわりには比較的簡単に修正ができました。
ダメージキャンセル絡みはもう一つ直したい所があるのですが、こちらの方は苦労しそうです。
>トリサンさん
コメントありがとうございます。確かに仕事中は書面を見ながら文章を打つことが多いので、首を動かすまたは無理な首の向きで固定…というケースは多いですね。
>白鷺みすとさん
確かに好きなことをやっていると疲れない、というのもありそうですね。実際格闘ツクールのスクリプト組みだと1時間通しでやっても全く疲れないことも多いです。
コメント
調節おつかれさまです。