格ツク制作、今日も今日とてダメージキャンセルの調整が続きます。
あと調整で必要なものといえば「全キャラのダメージキャンセルのコマンド分岐の手前全てに変数分岐を入れる」と、言葉にするだけなら簡単なのですが、その「全キャラ」と「全て」が大きな壁となって立ちはだかっています。慣れてくればスイスイと埋めていけるのですが、一旦ずれると面倒な上に作業がこの上なく単純なので非常に神経を使って疲れます。これまでも散々やってきた「格ツクとの根くらべ」と言ったところでしょうか。
今現在7キャラ分終了。まずまずのペースでしょうか。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。自分もすごいと言われる人間になりたいですね。
あと調整で必要なものといえば「全キャラのダメージキャンセルのコマンド分岐の手前全てに変数分岐を入れる」と、言葉にするだけなら簡単なのですが、その「全キャラ」と「全て」が大きな壁となって立ちはだかっています。慣れてくればスイスイと埋めていけるのですが、一旦ずれると面倒な上に作業がこの上なく単純なので非常に神経を使って疲れます。これまでも散々やってきた「格ツクとの根くらべ」と言ったところでしょうか。
今現在7キャラ分終了。まずまずのペースでしょうか。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。自分もすごいと言われる人間になりたいですね。
コメント
分岐があると大変ですよね。
では。
当時単純計算で90時間かかるスクリプト作業過程が2時間で完了しました!その間はパソコンから離れて別のことができるので一石二鳥です。