「ⅡDX Lincle」で初登場のシステム、EX-HARDでプレイしてみました。
一度空打ちPOORを出しただけで10%の減り、ちょっとしたミスで一瞬で半分減るゲージ…、かつてはじめてHARDオプションを経験したときの衝撃を再び味わう事になりました。事故の起きそうな曲では怖くて選べませんが、ミスが出なければ回復はあるので☆8くらいの曲であればこれで何とかいけそうです。息抜きでMISS COUNTが5も出ないような低難易度曲をプレイするときにいいかもしれません。またこのオプションを付けると「絶対にミスは出せない」という意識が働くせいか、いつもよりミスが少なくなった気がします。
そのおかげか新曲☆10の中で、F(H)がフルコンボできたのはよかったです。
一度空打ちPOORを出しただけで10%の減り、ちょっとしたミスで一瞬で半分減るゲージ…、かつてはじめてHARDオプションを経験したときの衝撃を再び味わう事になりました。事故の起きそうな曲では怖くて選べませんが、ミスが出なければ回復はあるので☆8くらいの曲であればこれで何とかいけそうです。息抜きでMISS COUNTが5も出ないような低難易度曲をプレイするときにいいかもしれません。またこのオプションを付けると「絶対にミスは出せない」という意識が働くせいか、いつもよりミスが少なくなった気がします。
そのおかげか新曲☆10の中で、F(H)がフルコンボできたのはよかったです。
コメント
かなり難しいみたいですね。
では。
ですが、EX-HARDではこういう誤魔化しも無理ですね。
フルコンボ狙いの曲で、それを逃してもEX-HARDクリア、と使うのが現実的でしょうか。
何気にクリアランプの色がどうなるのか気になっていたのですが、橙点滅(?)になる様ですね。