キーワードは「もどかしさの解消」
2011年11月28日 ゲーム コメント (1) VX Aceでの制作の前に、1回カレパ4のバージョンアップを考えています。
今回の更新のキーワードはズバリ「もどかしさの解消」。出したいと思った技が同時押しの失敗で出なかった…とか、つながると思っていたコンボが実はつながらなかった…といったような対戦中に発生するもどかしさにスポットを当て、それらが少しでも発生しにくく、気持ちよく対戦できるように…というのが今回の更新の狙いです。具体的には同時押しの難しさに対する何らかの救済策と、各キャラのあまり日の目を見ていない技の調整がメインとなります。
本館やこの日記で詳細も少し書いていければいいなと考えています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。稼動前にもう少し調べてみる価値もありそうですね。
今回の更新のキーワードはズバリ「もどかしさの解消」。出したいと思った技が同時押しの失敗で出なかった…とか、つながると思っていたコンボが実はつながらなかった…といったような対戦中に発生するもどかしさにスポットを当て、それらが少しでも発生しにくく、気持ちよく対戦できるように…というのが今回の更新の狙いです。具体的には同時押しの難しさに対する何らかの救済策と、各キャラのあまり日の目を見ていない技の調整がメインとなります。
本館やこの日記で詳細も少し書いていければいいなと考えています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。稼動前にもう少し調べてみる価値もありそうですね。
コメント
同時押しでは、できるのでしたらタイムラグを
もうけてみるのもありかもしれないです。
では。