次々飛び出す「捨て技」
2011年11月30日 ゲーム コメント (1) 各キャラの技調整を進めています。
調整する中で、予想以上に各キャラに「捨て技」と思われる技が多い点。新キャラ以外の25キャラ中、今のところ全く調整の無いのがわずか3キャラという状態です(中にはほんの微調整のみのキャラもいますが)。「いろいろなシステムや技を使っていろいろな戦い方がのびのびと出来る」というカレパ本来の楽しみ方にまた一歩近づけるべく、調整を進めていきたいと考えています。
新キャラに関しては技性能の他、独自ルールがもう少しとっつきやすく出来ればいいなと思っています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。1つの有効技に固執せず、いろいろな技を使って戦ってほしい、というのが今回の更新の狙いですね。
>ISAmu.さん
ご無沙汰しております。新作RPGに関してですが、実はカレパシリーズとはあまり関係の無い話となりそうです。…が私の作品を一通りプレイしてくださっている方なら思わず「おっ」と思うような要素を取り入れていきたいと思うので、その当たりを楽しんでいただければと思います。あとは「余計なことをした人へのご褒美」はゲームをより面白くする要素だと思うので、ぜひ取り入れたいですね。
調整する中で、予想以上に各キャラに「捨て技」と思われる技が多い点。新キャラ以外の25キャラ中、今のところ全く調整の無いのがわずか3キャラという状態です(中にはほんの微調整のみのキャラもいますが)。「いろいろなシステムや技を使っていろいろな戦い方がのびのびと出来る」というカレパ本来の楽しみ方にまた一歩近づけるべく、調整を進めていきたいと考えています。
新キャラに関しては技性能の他、独自ルールがもう少しとっつきやすく出来ればいいなと思っています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。1つの有効技に固執せず、いろいろな技を使って戦ってほしい、というのが今回の更新の狙いですね。
>ISAmu.さん
ご無沙汰しております。新作RPGに関してですが、実はカレパシリーズとはあまり関係の無い話となりそうです。…が私の作品を一通りプレイしてくださっている方なら思わず「おっ」と思うような要素を取り入れていきたいと思うので、その当たりを楽しんでいただければと思います。あとは「余計なことをした人へのご褒美」はゲームをより面白くする要素だと思うので、ぜひ取り入れたいですね。
コメント
選択肢は多いほうがゲームとして
面白さ際立ちますよね。^^
では。