RPGツクールVXの新機能「キャラクター生成」機能にどっぷりとはまっています。
当初は自分の絵が描きあがるまでの仮グラフィックと割り切っていたのですが、自分自身にこれを上回る絵を描く自信が無いこと、長く見ているうちにこのグラフィックに情が移ってしまったこと、既存キャラクターも意外と近い顔がこれで作れてしまうこと、などの理由から、今回は顔グラフィックをこれ頼りにしてしまおうかなと思っています。格ツクの経験からグラフィックは時間がかかることは十分承知していますので、その時間が節約できればそれだけ早く完成できる=それだけ早くプレイしてもらえる、という考えもあります。
ラメントパーティー登場キャラをこの機能で作るのも意外と楽しいです。
>ガーリックさん
あけましておめでとうございます。テキストとグラフィックは自分の場合、どちらかというとグラフィックの方が大変に感じます。ですが大事なところはテキストにせよグラフィックにせよ(さらに付け足せばスクリプトにせよ)、自分が苦痛に感じない、欲を言えば手間とも感じないレベルで制作をした方が楽しく制作できますし、意欲のキープや完成も近いのではないかと考えています。今後ともお互い頑張っていきましょう。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。練習の成果が出るとやはり嬉しいですね。
当初は自分の絵が描きあがるまでの仮グラフィックと割り切っていたのですが、自分自身にこれを上回る絵を描く自信が無いこと、長く見ているうちにこのグラフィックに情が移ってしまったこと、既存キャラクターも意外と近い顔がこれで作れてしまうこと、などの理由から、今回は顔グラフィックをこれ頼りにしてしまおうかなと思っています。格ツクの経験からグラフィックは時間がかかることは十分承知していますので、その時間が節約できればそれだけ早く完成できる=それだけ早くプレイしてもらえる、という考えもあります。
ラメントパーティー登場キャラをこの機能で作るのも意外と楽しいです。
>ガーリックさん
あけましておめでとうございます。テキストとグラフィックは自分の場合、どちらかというとグラフィックの方が大変に感じます。ですが大事なところはテキストにせよグラフィックにせよ(さらに付け足せばスクリプトにせよ)、自分が苦痛に感じない、欲を言えば手間とも感じないレベルで制作をした方が楽しく制作できますし、意欲のキープや完成も近いのではないかと考えています。今後ともお互い頑張っていきましょう。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。練習の成果が出るとやはり嬉しいですね。
コメント
キャラ生成、ついつい時間忘れていたことありました。
では。