イベント1つあたりのセリフ量が予定よりも大幅に増量しています。

 自分の作り方としては、イベントは概要が固まった時点でどんどんツクールに組み込んでいくのですが、作っていく中で「このセリフも言わせないと」「このセリフも足したい」などとセリフを盛っていくうちにセリフの量が当初と比べて倍以上に増量することもたびたびです。SFCのRPGツクール時代と違って、残り容量を気にする必要が無いのも大きいですね。

 ゲームとして作っているので、プレイヤーが操作できない時間はあまり長くならないようにしたいと思ってはいますが。

>白鷺みすとさん
 コメントありがとうございます。Big America企画のバーガーはどれもかなり大きめですね。

コメント

nophoto
白鷺みすと
2012年1月9日6:56

おはようございます。
人によってもつくりかたとか違いますよね。
自分のつくりかたはおおまかに先にシナリオの全体を
つくることが多いです。

では。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索