VX Aceで制作していると、ちょっとのつもりがあっという間に30分…などといったことがよくあります。

 格ツクで制作しているときはトータルの制作時間は長かったものの、1作業あたりで区切れる時間は結構細かかったような気がします(スクリプト1行単位、技1つ単位など)。一方でRPGツクールのほうは1イベント一気に作ってしまいたい衝動が強く、なかなか制作を区切れるチャンスが見つからず気が付いたら時間が過ぎていた…という感じです。まだVX Aceを使い始めたばかりでRPG制作に慣れていない、または昔のカンが取り戻せていないというのも大きいかもしれませんが。

 とりあえずある程度の形に早くしたい、という逸る気持ちもあります。

>白鷺みすとさん
 コメントありがとうございます。自分も人から尊敬される大人になりたいと常々思っておりますが…。いつかなれる日がくるでしょうか。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索