なかなか思い描いた通りのイベントにならなくて困っています。

 頭の中で構想を練っていたときにはこれで間違いない、と自信を持っていたはずのネタでも、いざツクールに入れてみると案外「この言い回しまわりくどすぎるなあ」とか「これだとプレイヤーの方がわからないかなあ」とか「これ実は矛盾してるなあ」とか、なかなかきれいにはまらなくてまた練り直し…ということがよくあります。おかげで今日は丸一日ツクールに使えたはずなのに思いのほか進みませんでした。100%しっくりこなかったとしてもある程度制作を進めて形にしてから細かいところを直す方が完成が早いことは十分承知していますが…。

 「思い描いたものと違う」は格ツクでも経験済みなので今に始まった話ではないですが。

>白鷺みすとさん
 コメントありがとうございます、肌荒れも体調も昨日よりはだいぶよくなってきました。

コメント

nophoto
ISAmu.
2012年1月29日5:03

新しいツールだとなかなか言う事を聞いてくれないもどかしさがありますよね。
格闘ツクールではパソコンの前に座っていないときでも脳内でスクリプトを組み立てることが出来る域に達していると思いますので、RPGでも作るのが楽しくてしょうがないターンが数年後に来ると思うと楽しくなりますね!

nophoto
白鷺みすと
2012年1月29日8:22

おはようございます。
慣れとかもあるような
気がします。^^

では。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索