ゲーム制作も仮組みに関しては折り返し地点には来たかな、という感じです。
制作中のRPGはオープニングイベント後に、市販ゲームで言うと「ライブ・ア・ライブ」のように各編に分岐するのですが、その分岐シナリオが全部で7つ。そのうち5つまで仮組みが終わったので分岐シナリオの組み上がり度は7分の5となります。こう書くと半分以上組みあがっているようにも見えますが、もちろんその後は最終編に当たるシナリオもあり、本作ではその部分がかなり長くなる予定ですので、まだ全体としては半分組み上がったかな…という感じの到達度です。ただ今の段階はちょっとテストプレイをするだけでバグがものすごい勢いで出てくるので、まだまだ形になる道のりは長そうですが…。
でも作品が少しずつ形になるのを実感できるのは、制作モチベーションもUPしますね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。ラスベガスバーガーは個人的にも「当たり」でした。
制作中のRPGはオープニングイベント後に、市販ゲームで言うと「ライブ・ア・ライブ」のように各編に分岐するのですが、その分岐シナリオが全部で7つ。そのうち5つまで仮組みが終わったので分岐シナリオの組み上がり度は7分の5となります。こう書くと半分以上組みあがっているようにも見えますが、もちろんその後は最終編に当たるシナリオもあり、本作ではその部分がかなり長くなる予定ですので、まだ全体としては半分組み上がったかな…という感じの到達度です。ただ今の段階はちょっとテストプレイをするだけでバグがものすごい勢いで出てくるので、まだまだ形になる道のりは長そうですが…。
でも作品が少しずつ形になるのを実感できるのは、制作モチベーションもUPしますね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。ラスベガスバーガーは個人的にも「当たり」でした。
コメント
いろんなシナリオが楽しめそうです。^^
がんばってください!