膨れ上がる敵グループ
2012年2月5日 ゲーム コメント (1) VX ACEで敵グループの編集を進めています。
全体の約半分ほど制作が進んだ(と思う)時点で敵キャラ総数が67体。そして敵グループ総数が176となっています。このペースだとクリアまで作り終わった頃には敵総数が130、グループ総数は300を超えそうな勢いになります。実際他の方のRPGだと敵総数や敵グループ総数はどのくらいなのか…ちょっと気になりました。
スーパーファミコンのRPGツクール時代のフィールド32体、ダンジョン32体、イベント32体、計96体が限界だった頃が懐かしいです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。自力で最終曲がプレイできたのはうれしかったですね。
全体の約半分ほど制作が進んだ(と思う)時点で敵キャラ総数が67体。そして敵グループ総数が176となっています。このペースだとクリアまで作り終わった頃には敵総数が130、グループ総数は300を超えそうな勢いになります。実際他の方のRPGだと敵総数や敵グループ総数はどのくらいなのか…ちょっと気になりました。
スーパーファミコンのRPGツクール時代のフィールド32体、ダンジョン32体、イベント32体、計96体が限界だった頃が懐かしいです。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。自力で最終曲がプレイできたのはうれしかったですね。
コメント
自分の場合は作品によって敵の総数
バラバラだったりします。
では。