合間に挟むストーリー
2012年2月23日 ゲーム コメント (1) 合間に挟むストーリーにかれこれ1週間近く悩んでいます。
主人公たちが動いている一方での敵役陣営の様子とか、ある程度説明しないとわからない用語とか、合間合間で入れようと考えてはいるのですが、こういったプレイヤーが動けない場面を長く、多くしすぎるとかえって「早く操作したい!」とストレスを溜めさせてしまうのではないかと思います。かといって何も無しだと「これってどういうこと!?」とか「どういう経緯でこうなったの!?」といった疑問点が生まれてしまうのも事実。戦闘バランスのほかにもこういったストーリーバランスに悩まされています。
格闘ゲームを作ってきた立場だと、ストーリーなんてわからなくても楽しければいいじゃないか、と思ったりもしますが…。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。今のところこれ以上ひどくなっていないようなので少し安心しています。
主人公たちが動いている一方での敵役陣営の様子とか、ある程度説明しないとわからない用語とか、合間合間で入れようと考えてはいるのですが、こういったプレイヤーが動けない場面を長く、多くしすぎるとかえって「早く操作したい!」とストレスを溜めさせてしまうのではないかと思います。かといって何も無しだと「これってどういうこと!?」とか「どういう経緯でこうなったの!?」といった疑問点が生まれてしまうのも事実。戦闘バランスのほかにもこういったストーリーバランスに悩まされています。
格闘ゲームを作ってきた立場だと、ストーリーなんてわからなくても楽しければいいじゃないか、と思ったりもしますが…。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。今のところこれ以上ひどくなっていないようなので少し安心しています。
コメント
ストーリーは難しいですよね。
いいアイデアがひらめくことねがってます。
では。