アーケード新作格闘ゲーム「ペルソナ4アルティメット」をプレイしてきました。
Aボタン連打でコンボが決まったり、簡単に無敵技が出せたりと、要の技がお手軽に出せる簡単さと、投げ以外無敵の回避行動や強制キャンセル(1more?)の発動方法が書いてなかったりする複雑さが重なり合っていましたが、プレイした感想はかなり面白いです。自分の持ちキャラは真田にしましたが、通常攻撃のリーチとペルソナ攻撃のリーチのギャップが対人戦で結構力を発揮した感じです。アーケードモードなら全クリアも出来なくはないレベルなのも良かったです。
一方でチャレンジモードは非常に難しいのでそれなりの覚悟が必要かと思います。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。昨日は久しぶりに大きな頭痛でした。
Aボタン連打でコンボが決まったり、簡単に無敵技が出せたりと、要の技がお手軽に出せる簡単さと、投げ以外無敵の回避行動や強制キャンセル(1more?)の発動方法が書いてなかったりする複雑さが重なり合っていましたが、プレイした感想はかなり面白いです。自分の持ちキャラは真田にしましたが、通常攻撃のリーチとペルソナ攻撃のリーチのギャップが対人戦で結構力を発揮した感じです。アーケードモードなら全クリアも出来なくはないレベルなのも良かったです。
一方でチャレンジモードは非常に難しいのでそれなりの覚悟が必要かと思います。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。昨日は久しぶりに大きな頭痛でした。
コメント
とっつきやすいゲーム
みたいですね。
では。