個人的には「複数エリアに出てくる敵キャラクター」が好きだったりします。
せっかく作った敵キャラだから、1エリアで登場してそれでおしまい、ではなくて、先のエリアでもたびたび出てきて厄介な攻撃を仕掛けてくる…単なるザコキャラでもそういったクセのあるキャラを作りたい、というのがすごくあります。この手のモンスターはドラゴンクエストシリーズでは結構多い気がします。ホイミスライムとかベホマスライムとか…。
個人的にその手のキャラで一番印象に残っているのは「タホドラキー」です。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。なるべく印象に残れる敵キャラをたくさん作りたいですね。
せっかく作った敵キャラだから、1エリアで登場してそれでおしまい、ではなくて、先のエリアでもたびたび出てきて厄介な攻撃を仕掛けてくる…単なるザコキャラでもそういったクセのあるキャラを作りたい、というのがすごくあります。この手のモンスターはドラゴンクエストシリーズでは結構多い気がします。ホイミスライムとかベホマスライムとか…。
個人的にその手のキャラで一番印象に残っているのは「タホドラキー」です。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。なるべく印象に残れる敵キャラをたくさん作りたいですね。
コメント
自分が印象に残ってる敵は「ばくだん岩」ですね。
いつ爆発するかいつもドキドキしていました。
では。
夢幻台さんの楽しそうな製作過程を見ていると無性にRPG作りたくなります~