「タイムパーティー」完成版に向けて説明書を作り始めることに。
格闘ゲーム系の説明書は作り慣れているのですが、RPG系作品の説明書となると、どこまで作ればいいかというのは悩みどころです。各場面での操作方法、画面の見方、メニュー画面について、キャラクター&ストーリー紹介…挙げたら項目は結構ありそうです。でも本当は説明書を読まなくてもある程度は感覚で動かせるようにしておくことが大事なのかもしれない…とも思います。自分もどちらかというと新しくゲームを買ったら説明書を読むより実際にプレイする方が早かったことも多いので…。
格闘ゲームだと特殊システムの説明やキャラ別必殺技などもあるので、そうも言っていられませんでしたがRPGなら…(ある程度感覚で動かせる方がいい)と。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。週末まで続くようなら病院で診てもらおうと思います。
格闘ゲーム系の説明書は作り慣れているのですが、RPG系作品の説明書となると、どこまで作ればいいかというのは悩みどころです。各場面での操作方法、画面の見方、メニュー画面について、キャラクター&ストーリー紹介…挙げたら項目は結構ありそうです。でも本当は説明書を読まなくてもある程度は感覚で動かせるようにしておくことが大事なのかもしれない…とも思います。自分もどちらかというと新しくゲームを買ったら説明書を読むより実際にプレイする方が早かったことも多いので…。
格闘ゲームだと特殊システムの説明やキャラ別必殺技などもあるので、そうも言っていられませんでしたがRPGなら…(ある程度感覚で動かせる方がいい)と。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。週末まで続くようなら病院で診てもらおうと思います。
コメント
RPGをつくられている
ほかのかたのHPをみてみるのも
ありかもしれないです。
では。