ウィークポイントはBGM
2012年5月1日 ゲーム 「タイムパーティー」の最終チェックテストプレイを進めています。
テストしていると思わず「何でここ気がつかなかったんだろう…」と思うようなうっかりミスが次々出てきます。調べないと出てこない階段がそのポイントに触れた時点で出現したり、クリア後に敵が出なくなるはずの町に敵が出現し続けたり。仕様で最初からそうだ、と言ってしまえば通らなくもないバグが多いですが…。後、気になっているのはBGM。一時期音を出さない環境下でテストプレイしていたこともあってかBGM関連で具合の悪い箇所がいくつか見つかりました。本来フェードアウトしているはずのBGMがしていなかったり、合間にわずかにマップBGMが混ざって区切りが悪くなったり…などがありました。
いつまでもバグ取りをやっていると終わらないので、期間を決めて踏ん切りを付けるのも大事だとは思いますが。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。何でも終わりというのはさびしいですね。
テストしていると思わず「何でここ気がつかなかったんだろう…」と思うようなうっかりミスが次々出てきます。調べないと出てこない階段がそのポイントに触れた時点で出現したり、クリア後に敵が出なくなるはずの町に敵が出現し続けたり。仕様で最初からそうだ、と言ってしまえば通らなくもないバグが多いですが…。後、気になっているのはBGM。一時期音を出さない環境下でテストプレイしていたこともあってかBGM関連で具合の悪い箇所がいくつか見つかりました。本来フェードアウトしているはずのBGMがしていなかったり、合間にわずかにマップBGMが混ざって区切りが悪くなったり…などがありました。
いつまでもバグ取りをやっていると終わらないので、期間を決めて踏ん切りを付けるのも大事だとは思いますが。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。何でも終わりというのはさびしいですね。
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