バランス調整にもバグの影
2012年5月7日 ゲーム コメント (1) 「タイムパーティー」制作最後の仕上げとして、ゲームバランス調整をしていました。
敵キャラデータを見ていると思わぬところに落とし穴が。本当はスキルを使用するはずの敵のMPが0になっていた事により、単なる通常攻撃しか仕掛けてこない敵に成り下がっている現象を発見。どうりでテストプレイ時なかなかスキルを出してこないなあと思っていましたが…。後はボスクラスの敵にまでステータスダウンが必中だったり、逆にこちらのステータス付与打消しのスキルを当てても打ち消せないステータス付与があったりと、バランス面でもちょくちょくとバグが出ていました。
それでも一通りの手直しは終わり、いよいよゲームファイル制作の段になりました。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。追加数はそれほど多くないですが、ぜひ探していただけたら幸いです。
敵キャラデータを見ていると思わぬところに落とし穴が。本当はスキルを使用するはずの敵のMPが0になっていた事により、単なる通常攻撃しか仕掛けてこない敵に成り下がっている現象を発見。どうりでテストプレイ時なかなかスキルを出してこないなあと思っていましたが…。後はボスクラスの敵にまでステータスダウンが必中だったり、逆にこちらのステータス付与打消しのスキルを当てても打ち消せないステータス付与があったりと、バランス面でもちょくちょくとバグが出ていました。
それでも一通りの手直しは終わり、いよいよゲームファイル制作の段になりました。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。追加数はそれほど多くないですが、ぜひ探していただけたら幸いです。
コメント
バランス調整おつかれさまです。
スピードはやいですね!
では。