ひょんなことから、本のタイトル一覧をデータベースにまとめる事に。
単純に入力するだけならどうということもないのですが、その数がかなり膨大だったこと、さらに簡単には出せない文字(というか記号)があって結構苦戦しました。その時出しにくかったのはハートマーク(♥)。普通に「ハート」と打てば出るものと勘違いしていました。仕方が無いのでサイトで使われているものをコピーして張り付けることで対処できました。
ⅡDXの曲名にはよくハートマークは使われていますが…。(「LOVE♥SHINE」とか)
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。今後もイラストが増えてくれたら嬉しいですね。
単純に入力するだけならどうということもないのですが、その数がかなり膨大だったこと、さらに簡単には出せない文字(というか記号)があって結構苦戦しました。その時出しにくかったのはハートマーク(♥)。普通に「ハート」と打てば出るものと勘違いしていました。仕方が無いのでサイトで使われているものをコピーして張り付けることで対処できました。
ⅡDXの曲名にはよくハートマークは使われていますが…。(「LOVE♥SHINE」とか)
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。今後もイラストが増えてくれたら嬉しいですね。
コメント
データ入力おつかれさまでした。
数が多かったのはきつかったみたいですね。
では。
リンクの修正ありがとうございました~
そしてタイムパーティー大ヒット嬉しいですね~
長年キャラクター性を培ってきた格闘ゲームよりも、RPGのほうが認知されたという事は、如何にストーリー、キャラ毎の会話がキャラクターを引き立ててるのかを実感しますね~
自分自身のゲームもそうなのですが、自分が作ったキャラクターは脳内では色んなリアクションや会話をしていますが、格闘ゲームになったとたん自分が思っている以上にキャラクターの性格は表現しきれていない、あくまで格闘ゲームとしてのコマに収まってしまうところがありますね~
タイムパーティーでキャラクターの中身が浸透した今、タイムパーティー基準の格闘ゲームを製作したらまた反応が違うかもしれないですね!