とりあかさん主催の「和祭り」に参加しようかどうか迷ってます。
理由としては「タイムパーティー」の制作の際に素材用としてツクールの和素材を使わせてもらいましたが、これっきりで使わないのは勿体無いというのが一つ。さらにはタイムパーティー関連ネタで何か簡単なゲームが他に作れないかな…と思っていたのがもう一つ。さらにはこういった企画に絵やノベル、キャラを提供したことはあっても作品を提供するのは初めてなのでこういうのもありかなと思ったのが一つ。そしてタイムパーティー・カレンダーパーティーどちらの続編を作るにしろ、ミニゲーム的なものでワンクッション置いてもいいかなと思ったのが後一つです。使用ツールは意表を突いて格ツクで。制作期間約1ヶ月の一本勝負と行きたいところです。
興味のある方は↓こちらから公式サイトへどうぞ。
http://etolier.webcrow.jp/ewm/ewm.html
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。データ入力で本式に忙しくなるのはこの後のようなので気合を入れておきます。
>ISAmu.さん
キャラの伝わり度合いは圧倒的にRPG>格闘ゲームですね。RPGだとストーリーやセリフでキャラを活かしやすいのが大きいです。格闘ゲームだと(必ずしもそうではないかもしれないですが)キャラの性格よりも性能で見られる面が大きい感じがします。タイムパーティーの格闘ゲーム…ペルソナの例もあるので機会があればぜひやってみたいです。題して「タイムパーティープレミアム」(通称「TPP」)といった感じで。
理由としては「タイムパーティー」の制作の際に素材用としてツクールの和素材を使わせてもらいましたが、これっきりで使わないのは勿体無いというのが一つ。さらにはタイムパーティー関連ネタで何か簡単なゲームが他に作れないかな…と思っていたのがもう一つ。さらにはこういった企画に絵やノベル、キャラを提供したことはあっても作品を提供するのは初めてなのでこういうのもありかなと思ったのが一つ。そしてタイムパーティー・カレンダーパーティーどちらの続編を作るにしろ、ミニゲーム的なものでワンクッション置いてもいいかなと思ったのが後一つです。使用ツールは意表を突いて格ツクで。制作期間約1ヶ月の一本勝負と行きたいところです。
興味のある方は↓こちらから公式サイトへどうぞ。
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>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。データ入力で本式に忙しくなるのはこの後のようなので気合を入れておきます。
>ISAmu.さん
キャラの伝わり度合いは圧倒的にRPG>格闘ゲームですね。RPGだとストーリーやセリフでキャラを活かしやすいのが大きいです。格闘ゲームだと(必ずしもそうではないかもしれないですが)キャラの性格よりも性能で見られる面が大きい感じがします。タイムパーティーの格闘ゲーム…ペルソナの例もあるので機会があればぜひやってみたいです。題して「タイムパーティープレミアム」(通称「TPP」)といった感じで。
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