和祭作品、制作期間1ヶ月のうち4分の1が過ぎました。

 まだゲームまわりを作っている最中で、テストプレイの時間まで考えるとそろそろペースアップしていかないといけないかな…と感じています。ゲーム概要はタイムパーティーの外伝的なものですが「ちょっと遊びたいときに遊べるアクションゲーム」という点を重視し、ストーリー的なものは必要最小限にしてテンポのよさを重視したいと思っています。ちょうどかつて作っていたアクションゲーム三部作(スターズ、コーラス、ラメント)に近い感じでしょうか。それを和素材やVX Ace素材の企画で作ったらこうなりました…というものになりそうです。

 テンポのよさとあわせて、最速クリアやハイスコアなどのアクションゲームのやりこみ要素に関しても入れていきたいです。

>白鷺みすとさん
 コメントありがとうございます。今日も扇風機は大活躍でした。

コメント

nophoto
白鷺みすと
2012年7月8日8:19

おはようございます。
ゲームのアイデア、たくさんありますね。^^

では。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索