ⅡDXの新作、tricoroを初プレイしてきました。

 休日出勤明けで体力的にも厳しく、いわゆる「見えない日」だったのでプレイ内容は散々(特にスコア関連)な感じでしたが、それでも何とか8段を所得。その後は☆10、☆11曲を中心にプレイしました。☆11はEASYオプション付きで、☆10は基本HARD、クリアレートが低めの曲は保険の意味でHARD抜きでプレイ。GOOD乱発故のゲージ回復の遅さに悩まされましたがそれなりにクリアできてよかったです。

 今現在で曲的に一番インパクトがあったのは「狂イ咲ケ焔ノ華」でしょうか。

>麻男さん
 コメントありがとうございました。カレパ4のバグに関しても時間を見つけて修正しておきます。

コメント

nophoto
ISAmu.
2012年10月1日15:58

音ゲーとして最初に出て今も尚続いているんですね!
お隣の国ではダンスダンスの後継のようなものもでているようなのですが
日本のゲームセンターには置いてあるんでしょうか~?
当時はステップ台のみで判定していましたが今は全身をセンサーで判断できる時代、ゲームセンターのように広いスペースがあれば色んなパフォーマンスが見れて盛り上がりそうな気がするのですが…

nophoto
永海つかさ
2012年10月1日20:45

tricoro、私はいまだプレイ出来ていません…。
楽曲では「GRADIUS 2012」が気になりますね~。
原曲がSotaさんを音楽に目覚めさせたきっかけの曲と言われてるだけに、気合が入っていそうで楽しみです。
(p.s.9月20日のコメント返信が無かったのが少し淋しかった(?)です…(T_T)義務では無い事は承知してますよ~。過去の記事でしたし、仕方ないですよね。)

>ISAmu.さん
「DanceEvolution ARCADE 」が国内で稼働していますよ~。真っ白な筐体が目印です(笑)
基本はやはり「Kinect」内臓で、OSはそれに対応するXbox360と親和性の高いWin7ベースのOSです。
最近のアーケードゲームはPCベースが多い様で、プレイ中いきなりエラー画面と言うのも日常茶飯事らしいです…。(私も何回か喰らいました…)
ラウンドワン系列のアミューズメント施設で、結構多く設置されていると思いますよ。

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