KONAMI Arcade Championship 2012
2012年10月6日 ゲーム コメント (2) ⅡDX tricoroをプレイしてきました。今回で2度目のプレイとなります。
今回は「KONAMI Arcade Championship 2012」の課題曲となっていた3曲を記念参加の意味も兼ねてプレイ。もともとスコアの出ない自分でしたがこんなにも出ないものかとちょっと落胆気味。新作の判定と相性が悪いのか、前作A判定だったBLACK~がB判定。グラディウスに至ってはギリギリC判定という有様。一番スコアの出そうな「メイメツ・フラグメンツ」でようやくA判定ギリギリ…でした。でももともと上位が狙える腕ではないので記念にはなったかなと思います。
新曲や未プレイ曲もプレイしてきましたがそれは明日以降の日記で書かせていただきます。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。何度見てもあれは慣れないものです。
今回は「KONAMI Arcade Championship 2012」の課題曲となっていた3曲を記念参加の意味も兼ねてプレイ。もともとスコアの出ない自分でしたがこんなにも出ないものかとちょっと落胆気味。新作の判定と相性が悪いのか、前作A判定だったBLACK~がB判定。グラディウスに至ってはギリギリC判定という有様。一番スコアの出そうな「メイメツ・フラグメンツ」でようやくA判定ギリギリ…でした。でももともと上位が狙える腕ではないので記念にはなったかなと思います。
新曲や未プレイ曲もプレイしてきましたがそれは明日以降の日記で書かせていただきます。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。何度見てもあれは慣れないものです。
コメント
難しいのありますよね。
では。
今作はそれも考慮されてか、「詳細オプション」で「判定タイミング(判定表示位置ではありません)」が設定できるようです。家庭用にある+1・-1などのアレですね。
下手にいじると、変な癖がつきそうですが、「何度もプレイしてきた曲で、ちょっとおかしいな?」と思ったら、調整してみてもいいかも知れませんね。