ⅡDX tricoroをプレイしてきました。今回で2度目のプレイとなります。

 今回は「KONAMI Arcade Championship 2012」の課題曲となっていた3曲を記念参加の意味も兼ねてプレイ。もともとスコアの出ない自分でしたがこんなにも出ないものかとちょっと落胆気味。新作の判定と相性が悪いのか、前作A判定だったBLACK~がB判定。グラディウスに至ってはギリギリC判定という有様。一番スコアの出そうな「メイメツ・フラグメンツ」でようやくA判定ギリギリ…でした。でももともと上位が狙える腕ではないので記念にはなったかなと思います。

 新曲や未プレイ曲もプレイしてきましたがそれは明日以降の日記で書かせていただきます。

>白鷺みすとさん
 コメントありがとうございます。何度見てもあれは慣れないものです。

コメント

nophoto
白鷺みすと
2012年10月7日6:33

おはようございます。
難しいのありますよね。
では。

nophoto
永海つかさ
2012年10月7日11:43

判定タイミングや、ノートの残像については、以前お話しした「液晶モニタの仕様による遅延・応答速度の性能」と、「今作からのグラフィック解像度変更」によるものかも知れません。

今作はそれも考慮されてか、「詳細オプション」で「判定タイミング(判定表示位置ではありません)」が設定できるようです。家庭用にある+1・-1などのアレですね。
下手にいじると、変な癖がつきそうですが、「何度もプレイしてきた曲で、ちょっとおかしいな?」と思ったら、調整してみてもいいかも知れませんね。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索