並列処理と画面の色調変更で面白い仕掛けができそうな気がしてきました。
一定周期ごとに通路が見える→見えないを繰り返す暗闇の迷宮。敵が追ってくるのでどんどん先に進みたいけれど暗闇状態でうかつに進みすぎると行き止まりにぶつかって大変…といった感じの迷宮になるのかなと思っています。仕掛け的な要素は前作で結構使ってしまっているので、いかに新しい要素をダンジョンに盛り込むか試行錯誤中です。
前作同様各シナリオに特徴的な「遊び」の部分を入れていきたいと思っています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。こちらも心から応援しています。
一定周期ごとに通路が見える→見えないを繰り返す暗闇の迷宮。敵が追ってくるのでどんどん先に進みたいけれど暗闇状態でうかつに進みすぎると行き止まりにぶつかって大変…といった感じの迷宮になるのかなと思っています。仕掛け的な要素は前作で結構使ってしまっているので、いかに新しい要素をダンジョンに盛り込むか試行錯誤中です。
前作同様各シナリオに特徴的な「遊び」の部分を入れていきたいと思っています。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。こちらも心から応援しています。
コメント
それはドキドキしそうな仕掛けですね。
制作がんばってください。
では。
続編では、一定周期ごとに通路が見える→見えないを繰り返す暗闇の迷宮は、前作の戦国編のシナリオとよく似ていますね。
今度は、追ってくる敵だけが登場して、あとは、途中でバトルになる形式でしょうね。
続編の製作を最後まで頑張って下さい。
もう一味オリジナルのプラス要素が欲しいかもですね。
(生意気言ってすいません;;)