ストーリーで迷っているのでいったんこちらは立ち止まって、敵キャラ設定をしていました。
通常敵との戦いを単なる通過点、消化バトルにしたくないというのが自分の考えでもあります。敵の戦術的なもののほか、出てきたときに思わず「おっ」と思わせるような名前の敵キャラクターが作れたらいいな、といつも思っています。個人的にはFC版「ヘラクレスの栄光」に出てきた「レッドがいこつ」「ヘルきこうへい」などは妙に印象に残っています。
「バピラス」とか「ウドラー」みたいにそのシリーズ作品にしか出ないようなナイスネーミングもありますね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。楽しいイベントであることを願います。
>永海つかささん
そういえばセグメント表記では「!」マークもしっかり表記されていましたね。ボス曲解禁については最近の作品の流れ通りだと、次回作までお預けかな…という予感がしています。
通常敵との戦いを単なる通過点、消化バトルにしたくないというのが自分の考えでもあります。敵の戦術的なもののほか、出てきたときに思わず「おっ」と思わせるような名前の敵キャラクターが作れたらいいな、といつも思っています。個人的にはFC版「ヘラクレスの栄光」に出てきた「レッドがいこつ」「ヘルきこうへい」などは妙に印象に残っています。
「バピラス」とか「ウドラー」みたいにそのシリーズ作品にしか出ないようなナイスネーミングもありますね。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。楽しいイベントであることを願います。
>永海つかささん
そういえばセグメント表記では「!」マークもしっかり表記されていましたね。ボス曲解禁については最近の作品の流れ通りだと、次回作までお預けかな…という予感がしています。
コメント
続編では、敵キャラの新モンスターが登場するんですね。
ボスやモンスターは、続編では、どれくらいのモンスターが登場するんでしょうか。
インパクトが残りそうな
ネーミングが出てきそうですね。^^