「セブンスパーティー」では前作で使わなかった上下左右ループを使ってみようかと考えています。
似たようなところを延々と走らされる、という点ではRPGだとドラゴンクエストⅡのロンダルキアの洞窟の(確か)2F、アクションゲームだと迷宮組曲の3階にそういった部屋があったのを思い出します。場合によってはストーリー上の通過点でしかないかもしれないダンジョンですが、少しでも多く「遊び」の部分、そしてインパクトのある部分を入れられたら…と思っています。
「インパクトのあるダンジョン」でまず浮かんだのは女神転生のアンフィニ宮殿7F(全面ダークゾーン)でしょうか。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。長く見てきた選手が引退となるとやはり寂しいですね。
似たようなところを延々と走らされる、という点ではRPGだとドラゴンクエストⅡのロンダルキアの洞窟の(確か)2F、アクションゲームだと迷宮組曲の3階にそういった部屋があったのを思い出します。場合によってはストーリー上の通過点でしかないかもしれないダンジョンですが、少しでも多く「遊び」の部分、そしてインパクトのある部分を入れられたら…と思っています。
「インパクトのあるダンジョン」でまず浮かんだのは女神転生のアンフィニ宮殿7F(全面ダークゾーン)でしょうか。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。長く見てきた選手が引退となるとやはり寂しいですね。
コメント
ループすると難易度あがったりしますよね。
楽しみです。
では。
頭や歯などの痛みが治って良かったですね。上下左右ループは、難易度が上がることによって、モンスターの登場も変わってきそうですよね。
完成までには、楽しみに待っています。