「セブンスパーティー」いよいよストーリー制作も終盤に差し掛かってきました。
ここで悩みどころなのが台詞回しと台詞の量。今まで引っ張ってきたものを回収しなければならないので必然的に台詞の量が多くなってしまうのですが、自分がプレイするときの印象として、一度にあまり長すぎる台詞・ストーリー展開を入れてしまうとゲームのテンポを損ねてしまうかな…と考えています。なので長めの場面はいくつかに区切って途中でセーブができるように(A地点に着いたら最初にイベント→B地点で次のイベントとし、その間はメニューが開けるように)しようかと考えています。これから一気に読みたい人は一気に少しずつ刻んでいきたい人はじっくりと、ストーリーが進められるかなと思います。
ストーリーは終盤ですがバランス調整が全く進んでいないので、プレイできるようになるまでにはもう少しかかりそうです。
ここで悩みどころなのが台詞回しと台詞の量。今まで引っ張ってきたものを回収しなければならないので必然的に台詞の量が多くなってしまうのですが、自分がプレイするときの印象として、一度にあまり長すぎる台詞・ストーリー展開を入れてしまうとゲームのテンポを損ねてしまうかな…と考えています。なので長めの場面はいくつかに区切って途中でセーブができるように(A地点に着いたら最初にイベント→B地点で次のイベントとし、その間はメニューが開けるように)しようかと考えています。これから一気に読みたい人は一気に少しずつ刻んでいきたい人はじっくりと、ストーリーが進められるかなと思います。
ストーリーは終盤ですがバランス調整が全く進んでいないので、プレイできるようになるまでにはもう少しかかりそうです。
コメント
制作おつかれさまです。
両方の方に配慮されてるんですね。
では。
セブンスパーティーの完成まであともう少しですね。イベント、セリフなどを中心にストーリーを進む段階で、スタッフロールまで作成すると、セブンスパーティーの作成は終わることになりますね。完成まで少し時間かかりそうですが、キャラクターの大活躍、登場するモンスターも見てみたいです。