「セブンスパーティー」で使用したゲームスイッチ数が前作「タイムパーティー」を上回りました。
ラストダンジョンでの更新ということで総使用スイッチ数は同じくらいな感じですが、今回は前半7シナリオで使ったスイッチ数はむしろ減っているので、それだけ後半のシナリオにウエイトが大きくなっているのかなと思います(スイッチ数がそのままゲーム内容の軽重に関わるとは限りませんが)。ラストダンジョンではそれまでのシナリオに関わるセリフがたくさん出てくるのでこれまでのシナリオをもう一度見直して矛盾が起きないように作るのが難しいです。最初のシナリオはもう2~3ヶ月前に作ったものなので細かいところで自分の記憶とズレてしまっているものが無いか確認しながら作っています。
通しテストプレイをまだしていないので総プレイ時間がどのくらいになるかはまだ未知数ですが。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。次はクリアできるよう頑張ります。
>永海つかささん
「The Sampling Paradise(A)」はああいった曲なので、どこを演奏すればいいのかわかりにくくならないかな(特にスクラッチ)…と思ったこともありましたが実際プレイしてみると細切れになったボイス音も比較的リズムに乗って演奏できる感じです。地力不足の自分としてはちゃんとした曲部分(特にラスト8小節)が難関です。
ラストダンジョンでの更新ということで総使用スイッチ数は同じくらいな感じですが、今回は前半7シナリオで使ったスイッチ数はむしろ減っているので、それだけ後半のシナリオにウエイトが大きくなっているのかなと思います(スイッチ数がそのままゲーム内容の軽重に関わるとは限りませんが)。ラストダンジョンではそれまでのシナリオに関わるセリフがたくさん出てくるのでこれまでのシナリオをもう一度見直して矛盾が起きないように作るのが難しいです。最初のシナリオはもう2~3ヶ月前に作ったものなので細かいところで自分の記憶とズレてしまっているものが無いか確認しながら作っています。
通しテストプレイをまだしていないので総プレイ時間がどのくらいになるかはまだ未知数ですが。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。次はクリアできるよう頑張ります。
>永海つかささん
「The Sampling Paradise(A)」はああいった曲なので、どこを演奏すればいいのかわかりにくくならないかな(特にスクラッチ)…と思ったこともありましたが実際プレイしてみると細切れになったボイス音も比較的リズムに乗って演奏できる感じです。地力不足の自分としてはちゃんとした曲部分(特にラスト8小節)が難関です。
コメント
後半のシナリオ、濃密に
なっているんですね。
では。
今回のセブンスパーティーでは、スイッチ数が減っているので、ラストダンジョンではそれまでのシナリオに関わるセリフがたくさん出てくるのでこれまでのシナリオをもう一度見直して矛盾が起きないように作るの大変ですが、よく考えて作成すれば、上手く行くと思います。