昨日のモンスターに続き、今日はスキルやアイテムの設定をしていました。

 スキルに関しては主人公サイドは前作と同じ数、敵専用のスキルがそれなりに増えたかな、という感じです。アイテムに関しては総数はあまり変わっていませんが前回いまいち数が少なかった感のある戦闘中に使用可能なアイテムを若干増量しました。バトルの行動に通常攻撃、スキルなどの選択肢の一つにアイテム使用、という選択肢も入れられたらバトルにもう少しバリエーションが出せるのではないかと思います。

 前作で要望のあったMP回復アイテムも期間限定ながら入手可能にする予定です。

>白鷺みすとさん
 コメントありがとうございます。バランス調整は数値だけでなく、実際にプレイしないと判らない部分があるので難しいですね。

>麻男さん
 シナリオによってボスの数もだいぶ違う感じです。シナリオによってはボスがラストのみ…。というシナリオもあります。 

コメント

nophoto
白鷺みすと
2013年1月4日6:16

おはようございます。
バトルが戦略性
増したようですね。

では。

nophoto
麻男
2013年1月4日9:03

 おはようございます、麻男です。

 今度は、タイムパーティーにはなかった、戦闘中に使用可能なアイテムやMP回復アイテムなどが使用できるようになりましたね。これは、新アイテムなのかもしれません。バトルの装備とスキルとアイテムなどの設定をすれば、あともう少しで、公開できるかもしれませんね。

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