「セブンスパーティー」の敵無しでの1回目の通しプレイもラストダンジョンまで来ました。
ラストダンジョンはボス戦が多い=ボスとの会話のやり取りも多いので、そのあたりでの不具合が無いかを調べています。BGMの変化のタイミングや敵のグラフィック変更→消滅などの流れもイベントを組んでいるときはいいと思っていた流れが実際に動かして観るとこれあんまりよくないなあ…などと思って手直しをしたり…を繰り返しています。
あとはラストボス戦とエンディング。エンディングは前作同様そこそこ長めなのでちゃんと動作するか不安です。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。完成が遠のかない限りはいろいろな配慮があったほうがプレイヤーの方も遊びやすくなると思っています。
>麻男さん
モンスターのドロップアイテムの中には極低確率ながらステータスアップのアイテムを落とす敵もいますので、落としたらラッキー程度にバトルを楽しんでもらえたら嬉しいですね。
ラストダンジョンはボス戦が多い=ボスとの会話のやり取りも多いので、そのあたりでの不具合が無いかを調べています。BGMの変化のタイミングや敵のグラフィック変更→消滅などの流れもイベントを組んでいるときはいいと思っていた流れが実際に動かして観るとこれあんまりよくないなあ…などと思って手直しをしたり…を繰り返しています。
あとはラストボス戦とエンディング。エンディングは前作同様そこそこ長めなのでちゃんと動作するか不安です。
>白鷺みすとさん
コメントありがとうございます。完成が遠のかない限りはいろいろな配慮があったほうがプレイヤーの方も遊びやすくなると思っています。
>麻男さん
モンスターのドロップアイテムの中には極低確率ながらステータスアップのアイテムを落とす敵もいますので、落としたらラッキー程度にバトルを楽しんでもらえたら嬉しいですね。
コメント
いよいよ公開まで、あとは、ラストボス戦とエンディングとスタッフロールの3つを作成するとプレイできるようになりますね。気長に待っていますが、セブンスパーティーのプレイができるように、手直しのチェックをしながら行ってください。ボス戦が多いのは、ネクストアッシュのよりも更に多くなりそうですね。(中には、フミやアユミなど、プレイヤーだったのが、敵だったりすることも)
ストーリー内容と登場モンスター、プレイヤーのスキルや技がどんなのか、楽しみです。
いよいよラストという形みたいですね。
制作おつかれさまです。
がんばってください。
では。