ロストナンバー説明書作り
2013年6月25日 ゲーム ロストナンバー制作も大詰め。今は説明書作りに入っています。
基本はセブンスパーティーの説明書を踏襲して変更点を変えていく感じですが、今回はタイムパーティー、セブンスパーティーよりも短めのお話で、できることもある程度制限されているのでそのあたりの注意点を入れておかないといけないなと考えています。お店が無いのでお金の概念が一切無い(敵を倒してもお金が手に入らない)とか、装備品は最初から十分なものを身に付けている(上級者は縛りプレイの一環として装備を外して挑戦してみても面白い)とか。あとは今回はダンジョンやシナリオの構成上セーブのタイミングによっては詰む可能性もあるので、区切りで強制的にセーブ画面に移行するときのデータを大事にしておいたほうがいいよ、というアドバイスも付け加えておこうかと思います。
タイムパーティー、セブンスパーティーをプレイして来た方ならある程度感覚で動かせる作品になっているとは思いますが。
基本はセブンスパーティーの説明書を踏襲して変更点を変えていく感じですが、今回はタイムパーティー、セブンスパーティーよりも短めのお話で、できることもある程度制限されているのでそのあたりの注意点を入れておかないといけないなと考えています。お店が無いのでお金の概念が一切無い(敵を倒してもお金が手に入らない)とか、装備品は最初から十分なものを身に付けている(上級者は縛りプレイの一環として装備を外して挑戦してみても面白い)とか。あとは今回はダンジョンやシナリオの構成上セーブのタイミングによっては詰む可能性もあるので、区切りで強制的にセーブ画面に移行するときのデータを大事にしておいたほうがいいよ、というアドバイスも付け加えておこうかと思います。
タイムパーティー、セブンスパーティーをプレイして来た方ならある程度感覚で動かせる作品になっているとは思いますが。
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