VX Aceの「HP再生率」をマイナスにした時の処理に悩んでいます。
とある装備をしたときに呪いがかかり、1ターンごとにHPの最大値に応じたターンダメージを受ける、つまり毒を受けた時と同じ状況になるのですが、マップ上でも毒と同じく一定歩数歩くと画面が赤くフラッシュしてダメージを受けるため、場合によっては「毒を受けてもいないのに毒を受けた感じになる」というバグととらえられる可能性もあるかなあ…と思っています。装備品のところに「装備すると一定歩数歩くごとにダメージを受ける」と説明すれば良さそうですが、装備にかけられた呪いをいきなり明かしてしまうのもどうかな…と思う一面もあります。
いっそのことターンダメージではない、他のペナルティを持たせるのも一つの手かなと思っていますが…。
とある装備をしたときに呪いがかかり、1ターンごとにHPの最大値に応じたターンダメージを受ける、つまり毒を受けた時と同じ状況になるのですが、マップ上でも毒と同じく一定歩数歩くと画面が赤くフラッシュしてダメージを受けるため、場合によっては「毒を受けてもいないのに毒を受けた感じになる」というバグととらえられる可能性もあるかなあ…と思っています。装備品のところに「装備すると一定歩数歩くごとにダメージを受ける」と説明すれば良さそうですが、装備にかけられた呪いをいきなり明かしてしまうのもどうかな…と思う一面もあります。
いっそのことターンダメージではない、他のペナルティを持たせるのも一つの手かなと思っていますが…。
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