自分のPCでツクスクをプレイしていると処理落ちをすることがあります。
ノートPCとはいえスペック的には最新のものなので性能面で足りないところは無いと思うのですが、やはり1つのマップに多くのイベントを置きすぎると処理落ちが起きてしまうのでしょうか。ちなみによく処理落ちするエリアとしてはやはり、ワールドマップとスクール外観といった数多くのイベントを配置した場所だったりします。1つのマップに置いていいイベント数も考えなければいけないということなのでしょうか…?
SFC版のRPGツクールでは確か1マップに置けるイベント数に制限があった…ような気がします。
ノートPCとはいえスペック的には最新のものなので性能面で足りないところは無いと思うのですが、やはり1つのマップに多くのイベントを置きすぎると処理落ちが起きてしまうのでしょうか。ちなみによく処理落ちするエリアとしてはやはり、ワールドマップとスクール外観といった数多くのイベントを配置した場所だったりします。1つのマップに置いていいイベント数も考えなければいけないということなのでしょうか…?
SFC版のRPGツクールでは確か1マップに置けるイベント数に制限があった…ような気がします。
コメント