ストーリーの許容範囲
2015年11月24日 ゲーム MV体験版を使ってオープニングイベントを作っています。
ある程度の世界観の説明を盛り込むとどうしても長くなりがちなのですが、ゲームとして作っているからにはなるべく開始から操作可能になるまでの時間を抑えたい…というのもあります。かといってあまりにもシンプルすぎると出だしから薄っぺらいストーリーだな…と思われてしまうリスクもあり、この辺りのバランスは難しいです。出来る事ならゲーム開始から最初に操作可能になるまでは3分以内に抑えたいところですが…。
体験版で本格的に組んで見て、体験版は意外とBGM素材が削られている印象を受けました。
ある程度の世界観の説明を盛り込むとどうしても長くなりがちなのですが、ゲームとして作っているからにはなるべく開始から操作可能になるまでの時間を抑えたい…というのもあります。かといってあまりにもシンプルすぎると出だしから薄っぺらいストーリーだな…と思われてしまうリスクもあり、この辺りのバランスは難しいです。出来る事ならゲーム開始から最初に操作可能になるまでは3分以内に抑えたいところですが…。
体験版で本格的に組んで見て、体験版は意外とBGM素材が削られている印象を受けました。
コメント