ストーリーやクエストの進行は1回休み。ダンジョン作りに精を出していました。

 移動速度変更機能+ダッシュを使用すると最高で8倍速になるため、狭いダンジョンだと本当に一瞬で突破されてしまうのでそれなりに広いダンジョンを…とは思っているのですが、ダラダラと長いだけのダンジョンは良くないと思うので何かしらのお遊び・謎解き要素を入れて行く…としていたら謎解きのネタに困り始めました。結局正月3ヶ日は実際にツクールに入れ込むよりネタの考案に使った時間の方が長かった気がします。

 ちなみにテストプレイ時は速度変更機能を使わず、ダッシュだけでプレイしています。

>hiroさん
 コメントありがとうございます。ゲーム完成学が少しでもお役に立てたなら幸いです。自分も新作「干支ランジェパーティー」を制作していますので、もしイラストを描いていただけるのであれば、かつてのセイやセンゴクのような感覚でドンドン(練習台としてでも)描いていただけたら嬉しいです。

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