hiroさんのツクールMV作品「真剣勝負!」の攻略っぽいものを書いていこうと思います。
まずお互いのダメージが高くないので受ける・与えるダメージが読みやすいため、ある程度ギリギリのHPで戦いたくなりますがここで注意したいポイントが「このゲームは攻撃ミスが結構な割合で出る」こと。要注意事項としておきたいのが「自分も相手もあと1撃でやられるHPだけど素早さ的に自分が先攻を取れるから攻撃して倒してしまおう」と思わない事。攻撃をミスして相手の反撃でゲームオーバー…ということになり兼ねません。あと1撃でやられるHPの場合は回復優先。相手に先攻の可能性がある場合は1撃耐えられる余裕のあるうちに回復。回復ばかりで攻撃に出れない相手(集団含む)とは戦わない、あたりがポイントになるでしょうか。
これを心がけて地道にレベルアップしていけば3層到達くらいまでは比較的楽に行けると思います。
>hiroさん
コメントありがとうございます。やはり「何をおいてもまず完成」は自分としても大事にして行きたいと思っています。完成させた後だから分かる事、完成した後に見直したからこそ分かるもの、というのがあると思うので、ご自身の完成作品と「作品を完成させたことがある」ことをぜひ気に入って誇りにしていただけたら幸いです。
まずお互いのダメージが高くないので受ける・与えるダメージが読みやすいため、ある程度ギリギリのHPで戦いたくなりますがここで注意したいポイントが「このゲームは攻撃ミスが結構な割合で出る」こと。要注意事項としておきたいのが「自分も相手もあと1撃でやられるHPだけど素早さ的に自分が先攻を取れるから攻撃して倒してしまおう」と思わない事。攻撃をミスして相手の反撃でゲームオーバー…ということになり兼ねません。あと1撃でやられるHPの場合は回復優先。相手に先攻の可能性がある場合は1撃耐えられる余裕のあるうちに回復。回復ばかりで攻撃に出れない相手(集団含む)とは戦わない、あたりがポイントになるでしょうか。
これを心がけて地道にレベルアップしていけば3層到達くらいまでは比較的楽に行けると思います。
>hiroさん
コメントありがとうございます。やはり「何をおいてもまず完成」は自分としても大事にして行きたいと思っています。完成させた後だから分かる事、完成した後に見直したからこそ分かるもの、というのがあると思うので、ご自身の完成作品と「作品を完成させたことがある」ことをぜひ気に入って誇りにしていただけたら幸いです。
コメント
やはり感想を頂けるのは、作者冥利に尽きます。
ミス多発。ですね、わたくしも薄々感じてました所です。(何)
まあ、ほぼ当たるよりはいいかな~という、適当な感じで流してました。
あと一撃での選択・・・。そのためにも「命中アップ」アイテムの
効果をもっと高くすると、利用価値が・・・。ふむふむ。
もう一段階バージョンアップの余地がありそうですね~。
夢さんありがとうございます。(><)