「干支ランジェパーティー」ではダンジョンでもちょっとした謎解きを入れたいと考えています。
ダンジョン内で突然クイズ的なものを出されても…という気持ちもあるにはあるのですがそこは「だってゲームだから」の論理で。ダンジョンも単なるボス戦やストーリー進行との間を繋ぐ通過点としてではなく、1つのゲーム的な遊びの場として楽しんでいただけたら…と考えています。ただ今回はダンジョンの数もそれなりに多いので、どのダンジョンにどの謎解きを入れるか、どれだけ入れるか、に苦労しています。あとあまり難しくしてしまうと詰まってしまう人も増えると思うので、何らかの形でヒントを用意できればと考えています。
「ヒントも1か所だけだと見落とすから3か所くらいに配置するといい」とどこかの攻略本で読んだことがあります。
>hiroさん
読んでいただきありがとうございました。あと1撃での攻防、ギリギリのHPでの進むか戻るかの判断…といった実にゲームらしい駆け引きを楽しませていただきました。
ダンジョン内で突然クイズ的なものを出されても…という気持ちもあるにはあるのですがそこは「だってゲームだから」の論理で。ダンジョンも単なるボス戦やストーリー進行との間を繋ぐ通過点としてではなく、1つのゲーム的な遊びの場として楽しんでいただけたら…と考えています。ただ今回はダンジョンの数もそれなりに多いので、どのダンジョンにどの謎解きを入れるか、どれだけ入れるか、に苦労しています。あとあまり難しくしてしまうと詰まってしまう人も増えると思うので、何らかの形でヒントを用意できればと考えています。
「ヒントも1か所だけだと見落とすから3か所くらいに配置するといい」とどこかの攻略本で読んだことがあります。
>hiroさん
読んでいただきありがとうございました。あと1撃での攻防、ギリギリのHPでの進むか戻るかの判断…といった実にゲームらしい駆け引きを楽しませていただきました。
コメント