テストプレイと戦闘テストのギャップ
2016年2月4日 ゲーム 戦闘テストではTPが0から始まる仕様なので、実際の戦闘とのギャップが生じています。
干支ランジェパーティーではTPは持ち越しが基本なので、ザコ敵でTPを溜めてボスで一気に開放…ということも出来ます。戦闘テストで試す時はこれが出来ないので、実際のボス戦との難易度の違いが如実に表れています。攻略法を知らないプレイヤーの方にも楽しく遊んでもらうにはTP0から戦闘開始した時にちょうどいい戦いになるよう調節した方が親切な気もしますが…。
反面、MPは最大値からスタートするのでMP消費技のバランスでは逆のことが言えそうです。
干支ランジェパーティーではTPは持ち越しが基本なので、ザコ敵でTPを溜めてボスで一気に開放…ということも出来ます。戦闘テストで試す時はこれが出来ないので、実際のボス戦との難易度の違いが如実に表れています。攻略法を知らないプレイヤーの方にも楽しく遊んでもらうにはTP0から戦闘開始した時にちょうどいい戦いになるよう調節した方が親切な気もしますが…。
反面、MPは最大値からスタートするのでMP消費技のバランスでは逆のことが言えそうです。
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