「難しい」と「不親切」の違い
2016年4月6日 ゲーム 干支ランジェパーティーを更新しました。
今回はバグ修正ももちろんですが、少しでもプレイヤーにとってプレイしやすいようにという仕様変更もあります。難易度低下という意味では無くて、例えば町の中心にある朝蕨院を通り抜けできるようになる=町の移動がスムーズになる、とか、魔法書の説明に覚えられる魔法の効果を記載するとかがあります。スイートモードがあるのでノーマルモードまで安易な低難易度化はしないつもりですが「難しい」と「不親切」は別物と考えているので、親切設計に関しては(もちろん限度もありますが)なるべく取り入れていきたいですね。
どうせなら最初から入れてほしかった…というものも多々ありますが。
今回はバグ修正ももちろんですが、少しでもプレイヤーにとってプレイしやすいようにという仕様変更もあります。難易度低下という意味では無くて、例えば町の中心にある朝蕨院を通り抜けできるようになる=町の移動がスムーズになる、とか、魔法書の説明に覚えられる魔法の効果を記載するとかがあります。スイートモードがあるのでノーマルモードまで安易な低難易度化はしないつもりですが「難しい」と「不親切」は別物と考えているので、親切設計に関しては(もちろん限度もありますが)なるべく取り入れていきたいですね。
どうせなら最初から入れてほしかった…というものも多々ありますが。
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