カラーズtrueの対戦、分かっていても見えない攻撃に難儀しました。
今回悩まされたのは、リーチの長い下段。考えてみると下段判定になるリーチのある技(または突進技)を持っているキャラが本作には多いです(スピカ、シワス、パプル、リーン)。低空ダッシュからの中段を警戒していたり、前・後ろに歩いていたりして足元がお留守になることが多く、見てから下段に切り替えるのが非常に難しいために刺さりやすいです。キャラによってはそこから痛いコンボももらうのでこの辺りは読み合いのポイントになりそうです。
CPUは基本的に中段絡みの崩しが多かったので自分は案外対策していなかったのも原因かもしれません。
今回悩まされたのは、リーチの長い下段。考えてみると下段判定になるリーチのある技(または突進技)を持っているキャラが本作には多いです(スピカ、シワス、パプル、リーン)。低空ダッシュからの中段を警戒していたり、前・後ろに歩いていたりして足元がお留守になることが多く、見てから下段に切り替えるのが非常に難しいために刺さりやすいです。キャラによってはそこから痛いコンボももらうのでこの辺りは読み合いのポイントになりそうです。
CPUは基本的に中段絡みの崩しが多かったので自分は案外対策していなかったのも原因かもしれません。
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