干支ランジェ2は相変わらずゲーム周りを整備しています。
一応、長編という枠組みで作っているので出現敵やイベント用アイテムなども結構な量になるため、その設定や配置だけでもなかなか苦労しています。実際にテストプレイして調整となるとさらに作業量も増えてしまうのですが、実はこういった細かい調整もツクール制作の楽しみの1つだったりします。とはいえ、いつまでもやっているとキリがないので期限を決めてやれるだけ…にはしたいと思いますが。
そういう意味では適度な〆切を与えてくれるコンテストは有り難い…と言えるかもしれません。
一応、長編という枠組みで作っているので出現敵やイベント用アイテムなども結構な量になるため、その設定や配置だけでもなかなか苦労しています。実際にテストプレイして調整となるとさらに作業量も増えてしまうのですが、実はこういった細かい調整もツクール制作の楽しみの1つだったりします。とはいえ、いつまでもやっているとキリがないので期限を決めてやれるだけ…にはしたいと思いますが。
そういう意味では適度な〆切を与えてくれるコンテストは有り難い…と言えるかもしれません。
コメント