アクションゲームツクールMV用のキャラの最大解像度が64×64なのでは、という情報を見つけてしまいました。

 格ツクで作ったアクションゲームのキャラクター(スピカとプレスト)はサイズが縦は120ドット近くあるのでこれを半分近くに削らなければ…という事になりそうです。単純にサイズを半分にするだけでは上手く行かなそうなのでサイズ変更と共にそれに合わせた絵の修正も必要になりそうなところ。敵キャラに関してはRPGツクールの素材を流用して何とかなりそうな気はするのですが…。

 敵キャラにもこのサイズ上限が適用されるとしたら巨大ボスとかどうするのかな…とふと思います。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

日記内を検索