アクションゲームツクールMV用のキャラの最大解像度が64×64なのでは、という情報を見つけてしまいました。
格ツクで作ったアクションゲームのキャラクター(スピカとプレスト)はサイズが縦は120ドット近くあるのでこれを半分近くに削らなければ…という事になりそうです。単純にサイズを半分にするだけでは上手く行かなそうなのでサイズ変更と共にそれに合わせた絵の修正も必要になりそうなところ。敵キャラに関してはRPGツクールの素材を流用して何とかなりそうな気はするのですが…。
敵キャラにもこのサイズ上限が適用されるとしたら巨大ボスとかどうするのかな…とふと思います。
格ツクで作ったアクションゲームのキャラクター(スピカとプレスト)はサイズが縦は120ドット近くあるのでこれを半分近くに削らなければ…という事になりそうです。単純にサイズを半分にするだけでは上手く行かなそうなのでサイズ変更と共にそれに合わせた絵の修正も必要になりそうなところ。敵キャラに関してはRPGツクールの素材を流用して何とかなりそうな気はするのですが…。
敵キャラにもこのサイズ上限が適用されるとしたら巨大ボスとかどうするのかな…とふと思います。
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