年度のはじめという事もあって妙に忙しい日が続いています。
仕事で疲れた時にツクールのバグチェックをしていると、肝心なバグが取りきれていなかったり、新たなバグが入ってしまったりとなかなか厄介な事態になることも。今回は長編は長編でも今までMVで作ってきた作品以上にイベント数やキャラ数が多いので、バグチェックも結構な量になっています。とはいえ疲れが取れるのを待っていては何時まで経っても前進が無いので悩みどころです。
「どんな理由があっても制作の足は止めない」が完成の秘訣だと思っています。
仕事で疲れた時にツクールのバグチェックをしていると、肝心なバグが取りきれていなかったり、新たなバグが入ってしまったりとなかなか厄介な事態になることも。今回は長編は長編でも今までMVで作ってきた作品以上にイベント数やキャラ数が多いので、バグチェックも結構な量になっています。とはいえ疲れが取れるのを待っていては何時まで経っても前進が無いので悩みどころです。
「どんな理由があっても制作の足は止めない」が完成の秘訣だと思っています。
コメント