アクションゲームツクールMVの体験版を引き続き触っています。
アクションの分岐を「オブジェクト」タブで組み込んでいくのですが、線で結ぶタイプなので飛び先が視覚的に分かりやすい代わりに、無計画に配列すると画面内でゴチャゴチャな配線のようになってワケが分からなくなることも。幸い一覧表記で探すことが出来るのが救いですが、初めから計画的に分岐を用意していた方が結果として早いかもしれません。
それでも自分で探すしか無かった格ツクよりかは大分繋がりが分かりやすくなった気もします。
アクションの分岐を「オブジェクト」タブで組み込んでいくのですが、線で結ぶタイプなので飛び先が視覚的に分かりやすい代わりに、無計画に配列すると画面内でゴチャゴチャな配線のようになってワケが分からなくなることも。幸い一覧表記で探すことが出来るのが救いですが、初めから計画的に分岐を用意していた方が結果として早いかもしれません。
それでも自分で探すしか無かった格ツクよりかは大分繋がりが分かりやすくなった気もします。
コメント