慣性ジャンプ

2019年11月22日 ゲーム
 アクツクMV、ジャンプの仕様で迷っています。

 「慣性ジャンプあり=ボタンの押している時間でジャンプの高さが変わる」にするか、「慣性ジャンプなし=ジャンプの高さは常に一定」にするか。操作性の高さを取るなら前者なのですが、そうするとそれを活用する前提のステージになりがちで、上手く動かせない苦手な方には難しいゲームになってしまわないかと迷っています。他にもハイジャンプをどうするか、ダッシュ中のジャンプは高く飛べるようにするかどうか(マリオのBダッシュジャンプの要領で)、ジャンプの項目には悩む所が多いです。

 こればかりは何度もテストプレイして、一番しっくりくる仕様を選んでいきたいです。

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